SSブログ

島崎遥香 役所広司に “塩対応”ラーメンCM [日記]

今話題のCMがある。AKB48の島崎遥香さんと役所広司さん
が出ている【マルちゃん正麺】の塩味のCMだ。

この新しい塩編でAKB48で塩対応でお馴染みの島崎さんが なんと役所広司さんに対して“塩対応”を見せるのだ。
72Zrl3_480.jpeg
http://r0.prcm.jp/gazo/i/72Zrl3

AKBの握手会などで愛想のない対応のことを“塩対応”と
呼ぶらしいのだが、このCMではこれまでの塩味のラーメン
を食べて“塩対応”の島崎さんに新しい塩味を食べさせてその
反応を見守るないようだ。そんな撮影では、緊張した様子の
島崎さんだったが、だんだんとリラックスしていきラーメンを
美味しそうに食べていたそうだ。そんな島崎さんを役所さんが
羨ましそうに眺めていたとか。

更に、普段のシオ対応など微塵もなく丁寧に真剣に演技
していたようだ。

ところで、“塩対応”とは握手会などでしょっぱい対応をする ことからその名がついたようですね。

オヤジ世代ではしょっぱい奴とか使いますが、それについては
甘い、辛いはなんとかなるけどしょっぱいはどうにもならない
ということでどうにもならない奴に意味で使う。
“塩対応”とはすこし意味合いが違いますね。
2014-09-22-112816.jpg
http://www.narinari.com/Nd/20140928033.html

さてCMの話に戻りますが、新塩味のラーメンを
食べた島崎さんが「なにこれ」「おいしい」と感動する姿に
役所さんが「よっしゃ~」とガッツポーズする楽しい仕上がり になっている。皆さんはもうみました?

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。