SSブログ

雪見だいふく 売ってない 冬になれば・・ [グルメ]

アイスクリームが美味しい季節がもうすぐ終わりそうです。
秋になればそんなにアイスを食べる機会が減るとは思いますが、
個人的には【雪見だいふく】これ好きなんです。
blog_import_506cfef5ae286.jpg
http://gaisyokuch.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

アイスの外側が餅で包んであるアイスクリームで食感が
非常に面白く美味しいのが特徴ですね。

しかしながら、このアイスの美味しい季節に【雪見だいふく】
がアイス売り場に見当たらないのでおかしいなと思い調べて
見ることに・・・。

ネット検索してみると雪見だいふく、売ってないとのキーワード
が検索窓に出ているくらいなので他にも調べている人が沢山
いる証拠だなと思いながら検索してみた。

なんと【雪見だいふく】は冬用のアイスらしい。外側の餅
が低温でガチガチに凍ってしまうので雪見だいふくの皮は
糖類やデンプンを加えてもちもち感を出すように工夫。
これが気温が高いとドロドロになってしまうので夏は
販売に不向きなので、冬用のアイスクリームというわけだ。

販売元が、冬用アイスとしているわけだから、スーパー やコンビニで見かけなくなるのは当然と言えば当然だ。
H0000047830.jpg
http://www.mapple.net/photos/H0000047830.htm

やはり【雪見だいふく】はその名のとおり、窓の外の 雪を見ながら食べるアイスなのですね。ということは
そろそろ秋の様相がしてきましたから、これから店頭に
並んで来ることでしょう。今年の冬は、雪を見ながら
雪見だいふくを食べるという風に行くかはわかりませんが
楽しみです。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。