SSブログ

香住ガニ ランチ 松葉ガニ何が違う? [日記]

香住ガニと松葉ガニの違いについて詳しく。
紅ズワイガニの水揚げされた漁港が違うとブランドとしての
価値をつけたりする目的だと思いますが、【香住ガニ】と【松葉ガニ】
とネーミングに違いがあります。
Y319473005.jpg
http://www.tango-kani.jp/port/

ということで、紅ズワイガニと香住ガニは紅ズワイガニ松葉ガニは全て
ズワイガニだということです。

更に、紅ズワイガニとズワイガニの違いはなんでしょうか?
紅ズワイガニは元から体が赤に近いことでこの名がついています。
ズワイガニだって赤いじゃないかと聞こえてきそうですが、
茹でる前はズワイガニは赤というよりは茶?と言うかカニの色 ですね。
cb70f48ff46da8a24b13b325ecb3d64a.jpg
http://blog.goo.ne.jp/murasaki-surounin60/e/42ea68..

紅ズワイガニはズワイガニより身が少なく水分が多いのがその
味の特徴です。ですので値段もズワイより安いのが相場ですおすすめ
の理由です。

また、紅ズワイガニは茹でて食べるのと、加工ものが美味しい
評判のようです。安くて茹でなら私ならばカニしゃぶなんて洒落て
食べてみたいなと思ってしまいますね。

しゃぶしながら焼酎を飲む、そしてまたしゃぶして焼酎、
考えただけでヨダレが・・・。

ついでに秋の味覚と言えば松茸ですかね。焼き松茸なんかも横で焼き つつカニも楽しむこんな贅沢な瞬間が生きている喜びですね。

9月に解禁ですからその美味しさももうすぐ楽しめますね。

オヤジYouTuberチャンネルはこちらからどうぞ


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。