SSブログ

金爆・鬼龍院”氷水”かぶらず指名もせず墨汁被る [エンタメ]

ビジュアル系バンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔が自身のブログで動画を公開した。
ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者を支援する活動「アイス・バケツ・チャレンジ」に指名されたが、かぶらなかった。
3e2e5_97_a7611cae_2696fe9f.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/7163652/
「何となく見かけてはいましたが、いいことを連鎖させる映画『ペイ・フォワード』を思い出しました。
しかし何だか形違和感を感じたのも事実です。それをまだ僕はうまく言葉にできないです」と、
氷水を被らない理由を説明した。そして彼は「僕は寄付させていただきます。
そして次の人は指名しません。デリケートなことなので賛否両論あるかと思いますが、
僕が出した結論です」と話した。

その他氷水チャレンジで次指名を受けていたが、辞退を表明した、
武井荘さん。彼のコメントはこうだ。「ご指名がありましたが、思うところ有り、氷水はかぶりません。 代わりにALSに限らない難病支援、水不足や衛生、飢餓に関する支援、または、東北で被災された方々への寄付へその思いを回します」としている。さらには、「これを機会に学んで寄付させていただきます」ともツイートしていた。
sou_t2.jpg
http://starlight-c2014.blog.so-net.ne.jp/2014-05-0...
これには、あの巨匠ビートたけしさんも「武井さん良いコメントだね」と話している。
付け加えるとビートたけしさんは「そのうち俺にも来るだろうけど俺はやんないよ。寄付もしないよ」と活動を理解した上できっぱりと拒否した。

話は戻るが金爆の鬼龍院翔は、全国ツアー中のため「風邪をひいてしまうといけない」とし、
「パフォーマーとして、動画をアップするということはあるべきと思ったので」と温ためた墨汁をかぶった。

気持ちが大事ですからね。無理してカゼひいたりしないようにしましょう。とオヤジYouTuberは思う。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら https://www.youtube.com/channel/UCe9sr3nyVycsbXB1PlJQ63w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビートたけし”氷水”拒否「オレはやんないよ」 [エンタメ]

タレントのビートたけしがレギュラー出演する番組で、
俺はやんないよと「アイス・バケツ・チャレンジ」の氷水をかぶることを拒否した。
image (3).jpg
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/63231/full...
その意味と理由は。たけしは、「そのうち俺のとこにもくると思うけど、
やんないよ。お金も払わない」ときっぱり。

筋萎縮性側索硬化症(ALS)についての認知が広がる活動を理解し、
認めた上での発言だが、「おいらは熱湯に入ってお金とる方だから 、主旨が違う」とご自分の芸風をまじえて理由とした。

たけしは、日本テレビ系バラエティ番組「スーパーJOCKEY」のでの
人気コーナー『熱湯コマーシャル』で、宣伝したい人が熱湯に入り、
その浸かった時間でコマーシャルをするというコーナーだ。
また、“氷水” チャレを辞退した武井壮について、「なかなかいいコメントだね」と話した。

武井は「思うところあって氷水はかぶりません!ALSに限らない難病支援に、 水不足や衛生に関する支援に、飢餓に関する支援に、 さらに東北で被災された方々への寄付などにその思いを回します!!」
などとツイートしていた。
1349273613_photo.jpg
http://www.hamakei.com/headline/7356/
また、金爆の鬼龍院翔が、“氷水“に「違和感を感じた」とし、
「寄付させて頂きます。そして次の人は指名しません。」と氷水拒否の姿勢を伝えている。

”氷水“はなくとも人を思う気持ちは皆さん持ち合わせていて素晴らしいですね。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら https://www.youtube.com/channel/UCe9sr3nyVycsbXB1PlJQ63w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。