SSブログ

日本サポのゴミ拾い、未だブラジルファンの心に響く [スポーツ]

先のブラジルで開催されたワールドカップで日本代表は歴史的な大敗をくらい、
日本人ならば残念な思いや、現状での戦いでは良く頑張ったとの賛否両論ですね。

まあ試合結果は皆様の気持ちですから置いておいて、
試合後の日本サポーターの会場のゴミ拾いについての報道がされているのは、みなさんご存じだし、
心が温まるし、日本人として同胞諸君の行いに対して、誇らしく有り、頭が下がる思いです。
img_0.jpg
blogs.yahoo.co.jp
そんな日本代表を応援するサポーターが世界で賞賛されたことは、
つい最近のことですが、皆さんは覚えておられるでしょうか?
日本サポーターが示した観戦に対する姿勢は今もブラジルの国民の心に響いているようです。

ブラジル国内の新聞報道によると、日本対コロンビア戦(個人的にはとても悔しい思いになり、今思い出しても歯ぎしりするくらいですが)

その後の、ブラジル3部リーグの試合が行われ、ブラジルサポーターがゴミ拾いをする様子が、写真で掲載されたと言うではないですか。
これは、日本のサポーター諸君に影響されていると現地では報道されている。
DSC00737.jpg
www.neymar-fan.com
日本代表こそ、残念な結果ではあるが、やはり、
日本人の道徳心や、姿勢(体だけでなく、物事に取り組む)には、
世界に誇る美しさがあると、
個人的には感動と誇らしさを覚えてしまうのはオヤジな私だけだろうか。


オヤジYouTuberチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCe9sr3nyVycsbXB1PlJQ63w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。