SSブログ

橋本環奈 奇跡の一枚 理由 [奇跡]

奇跡の一枚と言われる写真が、女の子の運命を変えることがある。
そんな、奇跡と言われる一枚を皆さんはご存知だろう。

福岡のアイドルグープ「Rev.from DVL」の橋本環奈ちゃんが天使すぎると
今や、話題騒然だ。この写真が撮られる以前は、もちろん無名のご当地アイドル
でしかなかった彼女。東京のイベントで撮影された1枚が彼女の転機となった。

橋本環奈ちゃんは、小学生の頃から芸能事務所に所属し、地元のCMなどには出演していたようですが、
この天使すぎる1枚で事務所の公式ウェブサイトはアクセスが急増。サーバーダウンすることまで出てしまうほどの騒ぎとなった。

もちろん撮られる側のその時の表情、ダンスにのキレなどもあるだろうが、
撮る側にも万全の準備と経験や良い写真を撮ろうとする姿勢までもが揃わなければ奇跡の一枚は撮れないだろう。だからこその奇跡の一枚なのかもしれませんが。

この写真を撮ったのは、福岡在住の方みたいですね。ふくよかな体型の男性という情報がありますね。

たった1枚の写真で、無名のアイドルの人気に火がつく背景には、実はテレビ離れの影響も強くあるみたいです。最近はインターネットで人気に火がついて、拡散されていくようですね。

これからの、アイドルはテレビだけの露出でなく、ネットでのコミュニケーションでの影響力も大切になるのかも知れませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アルゼンチン代表 アルゼンチンキャプテンはメッシ [日記]

今日、オランダをPKで破り、ブラジルワールドカップの決勝のキップを手に入れたのは
今話題のメッシ率いるアルゼンチン代表だ。アルゼンチン代表は今大会はメッシを
ゲームキャプテンに指名。この決断は予選が始まるわずか2ヶ月前に就任した、
アレハンドルロ・サベーラ監督の決断だ。

前回のワールドカップだけでなく、コパ・アメリカでも活躍することが出来なかったメッシをキャプテンに
任命したことは周囲を驚かせた。メッシは今大会こそゴールを上げているが、所属クラブでの活躍こそ有名だが、代表戦では目立つ活躍はされていない

そんなメッシをあえてチームリーダーにしたことはアルゼンチンサポーターだけでなく、
スペインバルセロナのバンキシャも疑問符を抱いたのはあまり知られてないかも知れない。
内向的な性格の彼だが、キャプテンマークをつけてプレーするとその名の通りの活躍
見せているではないか。

そんな彼も予選ではやはり代表でのプレッシャーからかツマづきを見せていた。
そんな彼の転機とも言える試合は、アウェーのコロンビア戦だ。その試合を境に現在までチームを牽引し、
今日、新たなるアルゼンチン代表の歴史を作るかのごとく、決勝へチームを導いた。

決勝では、あの強敵ドイツが待ち受けているが、臆さず自分を信じて彼らしい戦いをして欲しいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アルゼンチン代表監督フットボールは考えられないことが起こる [日記]

アルゼンチン代表は、本日、オランダ代表をPK戦で破り決勝へと進んだ
。そんなアルゼンチンの躍進には、監督のアレハンドロ・サベージャ監督の手腕を見逃してはいけないと思う
ので記事を書いてみた。

彼は、前日のブラジル対ドイツ戦を省みてブラジル代表の大敗を省みながらオランダ戦への思いを描いた。
自国開催のブラジルは当然、優勝意外に考えていない中での、あの大敗。過去の歴史を顧みてもこんな屈辱的な試合はまず見たことがない。

この試合を見たサベーラ監督は、フットボールではごくごく稀にこういうことが起こる。なんのスポーツでもそうだが、考えられないことが起きるのがスポーツだと言い、ドイツが持ち得る力の全てを出した成果だと語った。又、今日対戦したオランダについてもコメントをしていた。

試合展開は分からないが我々アルゼンチンもベストなパフォーマンスを見せなければならないと選手たちに話した言う。良い試合をするためには、攻守のバランスが大事と語り、今日の試合はまさに守備を重要視しながらの攻撃への変化がスムーズな展開と素人の私が見ても思えるないようだった。

まさに思い描いた通りに試合を進めての勝利と見えたのは私だけではないだろう。こうなると、やはり優勝の大本命と言わざるを得ないのではなかろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

有吉弘行 彼女 いるの? [日記]

元猿岩石で現在辛口のトークで人気の有吉弘行さんの彼女について、最近では話題がつきないようですね。

そんな有吉弘行さんと噂のモデル青木亜希さんですが、
彼女は彼の元カノというのが、どうやら真相に近そうですね。
過去、二人の交際をあの週刊誌「フライデー」が報じたことがありますが、
二人は簡単に関係を認めたそうです。

彼女はその後モデルを廃業して、有吉さんとの交際を本気で考えていたようですが、
約2年後に破局を迎えてしまいました。

破局の理由については、結婚したい彼女と、まだまだ、そんなことを考えられない
有吉さんとのすれ違いのせいだとか。

そんな彼女に詰め寄られたのが、真実なのかは二人にしかわからないことですが、
そういう噂があるのは間違いなさそうです。
当の青木さんはその後巨人軍の山口哲也投手とゴールインしたので喜ばしいことですね。

最近の有吉さんの彼女についての噂は、
やはり、毎週ぶらぶらサタデーで番組公認なのかはわかりませんが
仲良くデートをしているショーパン(生野陽子アナ)でしょうか。
あの辛口コメントが生野さんにはすっかりとなりを潜めているので、
怪しいと思われても仕方がないかもしれませんね。しかし、

当の噂相手の生野さんは同局の中村光宏アナが実は彼氏みたいです。
ということは、真相は未だわからないですね。
しかし、あれほど売れている彼ですから、
必ず支えてくれる素晴らしい彼女がいるのではと疑われても仕方がないのかもしれません。
売れっこの性かもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

有吉弘行 実家 年収3億説を否定「笑っちゃった」

稀代の毒舌芸人として大ブレークしている有吉弘行さんですが、彼の年収は3億円であるとの報道がなされた。

彼の名がついている冠番組は、現在深夜帯をいれてもほぼ毎日であるような印象さえ受ける。
下世話な話のお金のことだが、どう見積もりしても事務所の取り分を差し引いても
それぐらいもらっていても当然のように報道されている。

テレビ関係者によると、彼は否定しているがそれぐらいはもらっていて当然と豪語しているそうだ。
有吉さんは広島県出身で彼の実家は築100年は経つお家らしい。
父親はあまり働かず、彼の母親が働き者で今でも頑張る昭和の女性の素晴らしい方みたいです。

有吉さんは、子供の頃から、現在の毒舌を生かした芸風を確立するような癖があったようです。
なにやら人の物まねが大得意で彼の友人の家族のものまでなどを良くしていたそうです。
誰でも経験があるかもしれませんが、学校の先生の物まねなどは大得意。
それを注意する先生も注意しようとするとすんでのところであの調子で狂わされてしまうそうです。

そんな彼も最初のブレークは進む電波少年の旅でしたね。
あの頃のひたむきな感じは現在は封印して、現在のキャラで大ブレークですが、
私は個人的には、こういう歯に絹着せぬトーク個人的には大好きです。

彼にはお金ではなく人間力を感じてしまうのですが、それの報酬がいくらかなんて別に気にしなくても良いのでは思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

サッカー オランダ代表 フォーメーション [日記]

今回、ワールドカップブラジル大会で、オランダはいきなり前回優勝国のスペインを大差で下すなど、
その強さが際立っている。

そんなオランダを少し調べてみようかと思う。

オランダは今回5-3-2のフォーメーションで望んでいる。
今のオランダはワールドカップを勝ち抜くためには、この方法しかないと考えてのフォーメーションのようだ。
2010年の南アフリカ大会で準優勝をしたが、その2年後の欧州選手権では大惨敗をした。

これにより、一つの区切りができ、チームの若返りと方向を見直す機会となったわけだ。

ファン・ハール監督は以前、ストライカーのスピードと決定力を生かすために、
中盤以降の選手8人で守備を固めてボールを奪い、
縦に蹴るサッカーでチームを優勝に導いた成功経験がある。

この戦術は、1986年メキシコワールドカップ大会を優勝した、アルゼンチンの戦術に似ている。
当時、アルゼンチンは絶対的なエース、ディエゴ・マラドーナを生かすためにこのシステムで大会を戦ったのだ。

今回のオランダはゴールデン・トライアングルがチャンスを作り試合を決めるゴールを奪うという、形が目立つ。
特にロッペンのスピードには、どのチームも翻弄されているように思える。
しかし、オランダ国内では往年の4-4-2のシステムをとの声も少なくない。しかし、結果を残すにはコレしかないと、望んでついに4強まできた。

これからの戦いが真価を問われる戦いだ。是非素晴らしい試合を見たいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー オランダ代表 歴代 オランダ代表 [日記]

過去のワールドカップの試合がたまたまある、チャンネルで放映していた。

1970年西ドイツ大会(この時は東西ドイツに分かれていた)のオランダ対ブラジル戦だ。この頃のオランダはトータル・フットボールを戦術に、世界で戦っていた。

フォーメーションは4-3-3でセンターフォワードにはあの往年の名選手クライフがどこにでも移動して、まさに神出鬼没のフリーポジションだ。いきなり、ボランチの位置からゲーム支配し始めたり、見方ゴールが危うくなると、センターバックの後ろをカバーしたりと、クライフのなんでも出来る姿がすごいと想わせたものだ。

この頃のブラジルは、個人技は確かに上手い選手が多い。しかし、特段に目立つ選手が見られない。それほどにクライフが目立ちすぎているのは間違いない。

ディフェンスラインを高く保ち、コンパクトな陣形でボールマンに対してのマークを3~4人で行き、奪い取る。30年も前の戦術だが、今の日本代表の目指したい形の原型はこれなのだろう。

しかし、現在、日本やその他の国もこれを知っているはずだが、このトータル・フットボールで勝ち抜いていくチームは皆無のように思える。

なぜなら、これはクライフがいればこその戦術で、再現するのは、クライフクラスの選手がいなければできないのだと思える。それほどに当時のクライフはずば抜けているように見える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オランダ代表 メンバー 4強決めた。 [日記]

ブラジルワールドカップが今朝方、オランダ対コスタリカが行われましたね。

2大会連続のベスト4入りを決めるために、オランダは負傷の選手を外し、新しいメンバーを入れて試合に臨んだ。試合はオランダが最初から押し気味にペースを握りながらの展開から始まる。その間行ったり来たりのサッカーではよく見る光景が続き、何回かのお互いのシュートシーンもあったが、前半は0対0で折り返す。

後半、コスタリカは選手を交代して、流れを変えるための動きを見せる。しかし、オランダに支配される中盤などゲームの流れを変える交代にはならなかった。試合はお互い譲らずに、0-0のまま延長戦へ入る。

その後もオランダはロッペンのコーナーキックにフラールが合わせてゴールを狙うなど、したが、ノーゴール。その後もお互いに譲らぬ展開が続く。結局は決着はPK戦へ持ち込まれた。

PKではコスタリカの2人目がキーパーに阻まれる。オランダは4人全員が成功して、コスタリカ5人目がまたもキーパーに阻まれてしまう。

コスタリカにとっては非情の結末となってしまった。いつも思うのだが、必ず勝敗を決めなければならないから仕方ないが、PKでの決着は胸が締付けられる

オランダの次の準決勝の相手は強豪アルゼンチンだ。是非コスタリカの無念の分も背負い頑張ってほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドイツ 監督 イケメンワールドカップ ネット流出で世界の話題 ドイツ監督レーブの癖 [日記]

ブラジルワールドカップのドイツ代表監督ヨアヒム・レーブ監督(54)はイケメンの監督として、テレビやニュースで女性の話題をかっさらい、人気が絶大だが、試合が上手くいかなかったり、ドイツの選手のミスやシュートが外れたりと思わぬ方向へ向かうと、急に鼻くそをホジッて食べるという癖をテレビで確認されてしまうという恥ずかしい癖がある。

人間、誰でも癖の一つや二つはあるもんだが、イケメンで注目されている中、このくせには少々驚いてしまったのは私だけではないだろう。

イライラが高じると鼻の中に指をいれてホジホジとし、終いには口の中へ放り込みむしゃむしゃと・・・。この大会ではベンチの近くで試合を監督しながら、食べているところへポルトガル代表のクリスチャーノ・ロナウドが近くへ来ると右手を差し出して握手。

え?その手は・・・。この模様はテレビでがっちりと放映された。世界中がその光景を目撃することに。

更なる癖も判明。脇の下の汗をぬぐい、臭いを嗅ぐ。これも試合が緊迫してくるとおそらくは本人は気づいているのかいないのか、脇の下に手を入れて臭いを嗅ぐ・・・。

男性化粧品のCMのキャラクターを務める監督らしからぬ所作である。次のドイツ代表の試合相手は強豪であり現在好調のフランスだが、この癖がどうなるのか注目しているのは日本のファンだけではないだろう。

いづれにしても、同監督の手腕は間違いなく世界でもトップクラスであることには違いないので是非頑張つて欲しいと思うのは私だけではないだろう。

ドイツ監督サッカー進撃 レーブ監督による新プラン [日記]

今回のワールドカップにて、ドイツ代表の進撃にはドイツ代表監督ヨアヒム・レーブ監督の戦略が大当たりなのでは?と思うのは私だけだろうか。

ドイツ代表はワールドカップに乗り込む前に何戦かの国際親善試合へ挑んでいるが、その試合でどのような戦術・スタイルで今大会に挑むのかが見えた試合があった。

その試金石と言える試合で見えたのは、最終ディフェンスラインからのワントップへのロングボールが殆ど皆無だったのだ。私の記憶が確かならば、ドイツはクローゼ(ドイツの絶対的な存在感のフォワード)へのロングボールを多用して得点を重ねていた印象だった。その試合はセンターフォワードタイプではないフォラント選手がワントップの位置で配置されたが、彼はボックス内で体を張るタイプではなくフィジカル面も秀でた面は見られらいのである。

当のフォラント選手はワントップというよりはゼロトップとして試合を進めていたように見える。トップの位置に張らずに中盤にも顔を出すなど流動的に動きまわるのである。そしてドイツはセンターバックが前へ出ると空いたスペースにボランチがカバーに入り丁寧にボールを繋いでゲームえお優位に組み立てる。これをベストメンバーが入り、加えて以前からのパターンに加えてゲームを支配した場合今大会でもかなりの好成績を残すものと私は確信している。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。