SSブログ

新しい1週間 新しい気持ちで [日記]

今日からまた新しい1週間が始まる。

毎週毎週思うが、生きている限りこれが永遠に続くわけだ。
しかし、残念ながら不慮の事故や自ら命を落とすなど、自身の寿命を
最後まで果たせない人も多数いるのも事実だ。

人生半世紀も生きてくるとふと俺の終わりはいつ来るのだろうとか、
考えてしまうことが多々ある。

生きている人皆がそう思うかは分からないが、人はなぜ生まれて
何を求めて、また、求められて生きていくのだろう。

更には、生まれてきて何を後世へ残せるか、また残せないのか。

そんなことを考えもせずに、只只生きていくことに必死でいる人もいれば
持て余す金と時間をどう有効に使うかを毎日考える人間もいるのだろう。

人それぞれの人生だし、人を羨んでも仕方がないことは良く分かる。

しかし、俺は成功者ではないが、そこそこの人生を好き勝手に生きてきた割には
全て思い描いた夢は叶えて来た幸せものと呼べるような気が自分ではしている。

なのになぜか物足りない毎日だと感じるのは贅沢なのだろうか?

まだまだ、あれをしたい、これもしたいと毎日考え、残りの時間と
残りの人生が果たして足りるのか、若い頃から気づいて回り道を
しなければとの考えまで湧いてくる。

しかし、今はやるしかない。
残り時間は分からないが、最後まで楽しみ、そして笑いながら過ごす
ことに喜びを感じて生きていきながら、やりたいことをやるだけだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。