SSブログ

松屋 ハッシュドビーフ カロリー やばくない? [グルメ]

松屋フーズがプレミアム牛丼に続き10月の10日から
ハッシュドビーフを発売するとしています。

ハッシュドビーフは薫り高いマッシュルームと牛肉を
沢山使用して全ての食材の旨みを凝縮した濃厚な味わいが
売りのコク深い濃厚な逸品のようです。
20121230092738.jpg
http://d.hatena.ne.jp/dokuro_n/comment/20121230/13...

そもそも、ハッシュドライスとかハヤシライスなどがわからないと
いう方のためにすこし講釈を・・・。

ハッシュドビーフ 薄切りの牛肉と玉ねぎ、マッシュルーム等を炒めてデミグラスソース 赤ワイン、トマト、ソース等で軽く煮込んだ日本で考案された料理。

ハヤシライス 薄切りの牛肉と玉ねぎ、人参を炒めてトマトピューレを和えて デミグラスソースで軽く煮込んでライスに乗せた日本で開発された 料理。ハッシュドライスが訛ったとか、洋食屋の林さんがビーフ シチューとご飯を混ぜ考案したなど諸説語源はあるそうです。

話は戻るが、松屋のハッシュドビーフは半熟卵との相性も良く 自身のひと品のようだ。
o0600045013072380402.jpg
http://ameblo.jp/cm28252191/entry-11927622259.html

私はまだ食べたことはないので以前、食べた人の感想を聞いてみると
既存であるカレーのカレー粉じゃなくケチャップを混ぜただけ、ハッ
シュドビーフの煮込み料理独特のブイヨンや香ばしさが感じられない
ハヤシライスなら許せるがハッシュドビーフと呼べるのかなど厳しい
ことが言われているようだ。

しかし、以前の販売での長所、短所を吟味しての再販売だと思うので
私としては是非一度食べてみようと思う。そのときはまた感想を書いて
見ようと思います。松屋は朝のメニューも充実してるし、美味しいと
思いますよ。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。