SSブログ

卓球 アジア大会 2014 結果は残念だが次に期待 [日記]

なんと、48年ぶりの決勝に進出した、卓球女子団体戦
卓球の王国中国との決戦となった。

第一試合は我らが福原愛ちゃんが世界ランク2位の丁寧選手
と対戦、序盤から攻めの姿勢が良く出ていたせいか第一ゲーム
11-6第二ゲーム11-9と連取した。第三ゲームはさすが
世界ランク2位という攻撃をで3-11で奪われたが、第四
ゲームでは0-7からの驚異の巻き返しを見せて15-13で
先勝した。
20141001dd0phj000011000p_size7.jpg
http://mainichi.jp/shimen/news/20141001ddm03505013...

第2試合の石川佳純も第一ゲームは勢いもそのままに世界ランク
1位の劉詩文から11-3で勝ちを得たが第二ゲーム以降はその
世界1位の力を存分に見せつけられて6-11、7-11、8-11
と3連続で奪われた。

第三試合は日本は次世代を担うとされる14歳の平野美宇が登場
中国の朱雨玲と対戦。相手は世界ランク6位の選手だけありさすが
の貫禄負けだ。しかし、平野選手には良い経験として次回の活躍に
期待したいとの思いが湧いたのは間違いない。

第四試合は石川佳純が再登場し、福原に負けた丁寧と対戦したが
過去の対戦で6戦全て負けている石川は苦手意識からか挽回する
ことができずストレート負けとなった。
96958A9E81818A99E0E2E6EBE48DE1E2E2EBE0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO7774928030092014000001-PN1-2.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK20496_Q4A930...

試合後、福原選手は丁寧選手には初めて勝てたので嬉しいがチーム が負けて悔しい思いが大きいと唇を噛んだそうだ。また。石川も ロンドン五輪では決勝で負けても銀メダルは涙が出るほど嬉しかった が今回は悔しい。リオ五輪に向けて強くなりたいとリベンジに燃えて いたそうだ。

負けはしましたが、非常に頑張ったと見ていて感じました。まだまだ
強くなれると信じて頑張れ卓球日本!!

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。