SSブログ

アジア大会 卓球 女子 速報 48年ぶり決勝へ [スポーツ]

アジア大会卓球女子の速報で48年ぶりの決勝へ進んだ
との文字を見た。おめでとう。

日本人の多くの方は恐らく福原愛選手はご存知だと思う。
幼少の頃、あの明石家さんまさんにテレビで卓球勝負をし、
大人げないさんまさんに負けそうになると泣いていたあの
泣き虫愛ちゃんがいまや押しも押されぬ日本のエースだから
近親感があるのは気のせいではないだろう。
pimg_5968_1_1.jpg
http://www.joc.or.jp/games/asia/2014/photo/photo_d...

しかし、シンガポールとの準決勝はなかなかひやひやする
試合でした。1試合目は愛ちゃんがゲームカウント3-0で
勝ち、2試合目の石川佳純選手が2ゲーム連取のあと追いつかれ
ましたが、最終ゲームを取り2連勝。このまま行くかと思われ
たが3人目の平野選手と再登場の愛ちゃんが連敗して2-2。

後がない決戦は石川佳純選手に託された。しかし、石川選手の
落ち着いた試合運びでゲームカウント3-1で勝ち、日本が
3-2で決勝へコマを進めた。実に48年ぶりの快挙だ。
PN2014092901002645.-.-.CI0003.jpg
http://newschina.jchere.com/newsdetail-id-5272075....

日本は今日、中国と決勝を戦っています。速報が出たらまた
記事にしたいと思います。

試合後の愛ちゃんは中国と対戦することが一番の目標だったので 決勝に進むことができてよかったと語ったようだ。5月の世界選手権 は怪我のため出場することができなかった愛ちゃん。まずは出場して 選手として決勝の舞台に立てることがうれしい。と笑顔。

石川選手は一球づつ気持ちを込めて打つことができた。自分のペース で試合が運べたことが勝利の要因と語ったそうだ。

いやお疲れ様です。と言いたいところですが、決勝は是非頑張って
ください。日本のWエースは大変でしょうが、なにより決勝を
楽しんでください。頑張れ日本!!

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。