SSブログ

2014 アジア大会 陸上 結果どうなった? [スポーツ]

アジア大会は陸上競技が始まりました。
今回の結果、速報はどうなってるのかな。

まずは注目の女子100メートルは連覇を狙う福島千里は 残念ながら11秒49で2位とだった。
ダウンロード (2).jpg
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPKCN0H...

また、男子100メートルは高瀬慧が銅メダルを獲得した。

今回の男子100メートルは最速高校生桐生の欠場があり
高瀬が代走することとなったようだ。

高瀬は支えてくれた人や欠場の桐生のために弱気にならず
頑張ろうとの思いで臨んだとのこと。

準決勝で自己記録と同タイムを叩き出したことで決勝は力んで
しまったと振り返るが、それでも10秒15とまずまずのタイム。

腕の振りと足の動きを連動する練習を夏場に積んできた賜物だ。
20140928-00000563-san-000-1-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140928-0000056...

今大会金メダルでアジア記録をマークしたオグノデとトップスピード
で並んで行ければ勝負出来ると自信を見せ、9秒台を目標にすると
自信を掴むレースとなったようだ。

日本人では桐生が9秒台に一番近いとされているが、是非高瀬にも
頑張ってもらいたい。近年の日本人は体格も欧米に近くなりつつ
あるので、何かのきっかけで必ず夢の9秒台は出ると思う。

しかし、今回アジア人でカタール代表のオグノデは見事に9秒台で優勝
素晴らしいの言葉しか出てこないが、ならば日本の代表も必ず到達出来る
と信じている。

頑張れ日本!!

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。