SSブログ

仁川アジア大会 水泳 結果 お後がよろしくない [スポーツ]

仁川アジア大会の水泳は昨日全ての競技を終えて日本は
結果、金メダル12個と素晴らしい結果をのこした。
実にお疲れ様でしたと昨日は勝利の美酒ならぬ
おいしいお酒を飲んだばかりなのにとんでもない
報道が目に飛び込んできた。

通常オチという漫才などでお後がよろしいようでとか
終わりよければ全てよしなんて言葉もあるくらいだが
なんと100メートル平泳ぎ4位の富田選手が韓国
メディアのカメラを盗んだというではないか。
tomita.png
 http://tanosiisigot.seesaa.net/

これに対して日本選手団から追放を受けたようだが
日本選手団青木団長が被害者、アジアオリンピック
評議会、大会組織委員会、関係者に対して謝罪し、
深々と頭をさげたそうです。
AS20140927001018_commL.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASG9W31JVG9WPTQP007....

大会組織委員会から26日に日本選手団に対し、
日本代表選手がカメラを盗んだ疑いがあるとし、監視カメラ
映像には富田の姿が映っていたという。

競泳日本代表は帰国の途についているが、富田はチームと
別行動で帰国の目処は立たない。地元警察で事情聴取を
受けたあと被害者に会い通訳を介して富田は謝罪したという。

富田は週明けにも書類送検される見通しのようだ。盗んだ
カメラは日本円で80万円相当で富田は見た瞬間欲しくなった
と供述しているようだ。

しかし、せっかくの大活躍をこういう形で台無しにするのは 非常に残念なことだ。全てのこれまでの努力や支えてくれている 人への裏切りに繋がる。富田くんには是非その辺のところを 再度認識して、反省して欲しい。まずは心をきちんと鍛錬して 水泳の鍛錬をして人として成長を遂げてくれることを祈りたい。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。