SSブログ

世界バレー2014女子メンバー新戦術でどこまで行ける? [スポーツ]

「ハイブリッド6」という新戦術で臨んだワールドグランプリ
で大会史上初の銀メダルに輝いた日本女子メンバー。

そんな彼女達の次なる挑戦は世界バレー2014(イタリア開催)
再度、世界一へ挑戦する眞鍋ジャパンに立ちはだかる世界女王
ブラジルや2位のアメリカ、その他強豪も名を連ねている。
o0415028712664915044.png
http://oresports.blog.fc2.com/blog-category-16.htm...

真の世界女王を掴むには新戦術の完成が不可欠だ。「ハイブリッド6」
は世界バレーの中で進化できるのか?そのために何が必要なのか?

現世界女王のブラジルはサーブがまず良く、試合中の自分たちのミス
が少ないのが特徴、さらには肝心な場面での集中力は目を見張るものがある。
p1.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/491210/blog/20...

そんなブラジルに対抗するためにはやはり全てのプレーの精度 を上げて個々のレベルアップが必要なことは明白だ。

世界の上位での戦いになればなるほど少しのミスが響いて
取り返しのつかない点差まで一気に広げられてしまう。

さらには、ブラジルやアメリカなどの高いブロックを前に如何に ミスなくスパイクを確実に打てるかが求められる。

決め打ちせずにしっかりと状況判断しながら打つ高度な技術が
求められる。確認しながら空いたスペースへ打てたとしても
上位レベルではパワーが不足すると拾われてしまうことが多々ある。

そこはやはり個々の技術の精度アップしかないのだ。戦術でカバー
できない部分の強化と戦術がうまく融合した時に「ハイブリッド6」
の真の完成が見えてくるのではと思う。

いずれにしろ、世界バレーは頑張って欲しいとの思いが強い。
頑張れ日本!!。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。