SSブログ

アジア大会 2014 競泳 日本の活躍すごい [スポーツ]

仁川で現在行われているアジア大会。毎日のように日本選手
の活躍が報道されてますね。

個人的には日本のお家芸の柔道、野球、水泳など興味が尽きず つい記事を書きたくなってしまいます。

そんな中、競泳の荻野公介選手の連日の活躍はすごいですね。
まさに水泳するために生まれていきたんじゃないかと思う位
の大活躍ですね。

まずは、男子200メートル自由形で中国の孫楊と韓国の朴泰桓
を破る大金星。男子200メートル個人メドレーで金メダルを獲得
荻野を擁する男子4×200メートルリレーでも日本が金メダル
を獲得している。荻野選手はまさに水を得た魚状態の活躍だ。
ダウンロード (1).jpg
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPKBN0H...

日本の金メダルは合計7個となり。中国はかなりフラストレーション
をためているようだ。しかしながら、昨日の中国競泳陣の驚異的な
泳ぎはやはり世界と対等に渡り合うだけの底力を見せつけるものだ。

そんな荻野の活躍があった競泳だが昨日は金メダル0個に終わったが、
男子主将の藤井が100メートルバタフライで予選トップ通過を果たした。
96958A9E93819499E0E39AE2868DE0E3E2EBE0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO7736486021092014I00001-PN1-8.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK21H0T_R20C14...

今回のアジア大会の日本代表競泳陣は日本水泳連盟が定めた派遣基準 よりも緩い基準で選考され派遣されているようです。その意図は2016年
のリオ五輪を目指すチャンスをより多く与えるためのようだ。

日本のお家芸である、競泳はぜひ荻野選手だけでなく、 出場選手みんなにも頑張ってもらいたい。頑張れ日本。


オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。