SSブログ

なんつッ亭 古谷一郎 プロフィールご紹介 [グルメ]

一昔前はラーメンブームでいろんなラーメン店がテレビ
に登場してました。(今もかな?)先日お亡くなりになった
佐野さんなんかも有名なラーメン店主でしたね。

そんな中、なんッ亭の古谷一郎さんて方も神奈川のラーメン
店主では有名人ですね。吉村家の吉村社長も対談なんかで
本物のラーメン店主の一人と認めている発言してましたし。
51OxwoG8s4L._SL500_AA300_.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8...

そんな古谷一郎さんのプロフィールを少し紹介。
天職であるラーメン屋という仕事には27歳時にテレビ
を見ている時に行列ができるラーメン店の映像が衝撃的で
すぐに九州へ渡り惚れ込んだラーメン店で修行したそうです。

そのわずか一年後、地元の秦野に錦を飾ることができたそうです。
しかしながら、開店当初は皆同じだと思いますが、思うとおり
も結果はなく、毎日が自分の味、なんッ亭にしか出せない味の
試行錯誤の連続だったそうです。

しかし、古谷一郎さんは、己の信念を信じて試作を続けて
彼はついに現在の濃厚でクリーミーなとんこつラーメン
にたどり着き、そのスープに合う面も完成したそうです。

そのラーメンに秘伝の黒マー油を垂らして食べるその ラーメンの美味しさといえばたまりません。

そしていつの間にか窓の外には行列ができるラーメン
屋となっていたそうです。しかし、本当の努力はここから
が大変。少しでも気を抜いて味を落とせばこのお客様が
二度と並んでくれなくなるとの思いで今も毎日努力を
しているそうです。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。