SSブログ

ストーンヘンジの 謎 地中に17の神殿? [ニュース]

時事通信によると、現代の最新技術を使用した
地下スキャン装置でイギリスの【ストーンヘイジ】
をスキャンしたところ、大きな建造物群があることが
判明したようです。
120117stonehedge.jpg
http://www.gizmodo.jp/2012/01/post_9902.html

ソールズベリー平原に円形に取り囲む様に巨大な石が
並び立つ【ストーンヘイジ】は世界の遺跡でも有名で
謎めいた遺跡ですが、そのものは独立建造物とされていた。

しかし。今回の調査で周囲12平方キロで深さ3メートルで スキャンをすると神殿が17個発見されたというのだ。
a3a92359c182b6e21c03ea2a8add97a6.jpg
http://blog.goo.ne.jp/mirojoan/e/ded9c63ab6df29f2e...

このプロジェクトリーダーのビンセント・ガフニー教授は
この発見でストーンヘイジの見方が変わるだろうとコメント。

その調査には、磁気探査機、探知レーダー、等現代科学での
最新式探知機を駆使してスキャン調査が行われたのだ。

約6000年前の建造物群と思われる、木や石でできた建造物 17個と数十と思われる埋葬塚。巨大な穴も見つかり、その 配列は天文学的な配列をしているようにも見えるようだ。

発見された埋葬塚には古墳も含まれており、この場所は
遺体の切除等を含んだ複雑な儀式の場であったと見られて
いるようです。

最近では、未確認飛行物体や未確認生物などの映像記録など
撮影機器がスマホなどで簡単にできるため顕著に見ることが
できる。世界の謎も撮影技術の進化でさらに踏み込んだ解明 がされる日は近いのでは?

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。