SSブログ

マクドナルド 黒バーガー を食してみたら [グルメ]

バーガーキングの限定販売バーガーとして
あの有名な黒バーガーは過去最多販売数の記録
を誇るので皆さんご存知だとは思いますが、
そのバンズを使い(パクリ)マクドナルドのビッグマック の中身を挟むと果たしてどんなことになるのだろうか。

この無謀とも言えるチャレンジの結果は如何に?

独特の竹炭を練りこんだバンズは色が黒く、更には食感 がもちもちとしている。このためマクドナルドのパティ はどちらかというと薄くて水分が少ない特徴があるため このバンズにはこのパティは合わない。

バーガーキングのパティは肉厚でジューシーでボリューミー
であるためこのバンズに水分が吸収されるのでバンズとパティ
のマッチングが生まれるのだと思う。

従い、検証の結果、合わないと判明した。

やはり、マクドナルドの商品には、独自のバランスで組み合わされた
自社のバンズとパティが合うように緻密な計算がされているのだろうと
勝手に納得してしまった。
21321321.jpg
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1013/rct_121013_60...

因みに個人的な意見で大変恐縮ですが、一時期のマクドナルドの ナゲット問題で鶏肉のバーガーやサイドメニューが危ないとの 認識が広まりましたが、私は、その時も関係なく鶏肉のバーガー やナゲットを食べていました。自主的にすぐに対応したマクドナルド さんはもちろん信用ができるバーガーショップですので大丈夫だと 確信していました。そんな私は、いつもチキンタツタの復活を楽しみ にしている、オヤジンバーガーファンなのです。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。