SSブログ

チバットマンの バイク 車種を知ってますか? [ニュース]

日本の千葉県と言えばベイフロントで東京のすぐ横
臨海都市で東京ディズニーランドやディズニーシー
があるおしゃれ都市と房総半島の山や海を兼ね備えた
スポーツが盛んなイメージがある。

しかし、そんな千葉県で黒いコスチュームで黒い3輪バイク
で走る、アメリカのヒーロー【バットマン】に似ている事 から【チバットマン】と呼ばれるヒーロー?が話題だ。
3cf3f0b6.jpg
http://twitter.com/Dusk__Dawn/status/5066424672952...

普段の彼は、コンテナ業者で働く41歳の溶接工で彼の
本当の目的は、東日本大震災が日本を襲ったころ、東北の 人たちだけでなく、日本人は笑うことを忘れていた。そんな みんなに笑顔を取り戻してもらいたいとの願いを込めて 【チバットマン】を始めた。というのだ。

彼は【チバットマン】としてバイクに乗りはや3年が経過
しているが、時には、「ストーム・トルーパー」のコスチューム 〈映画スターウォーズの帝国軍の白い機動歩兵〉でトラック に乗りみんなを笑顔にすることもあるようだ。
235.jpg
http://takakata1.blog.so-net.ne.jp/archive/c230471...

彼を見た11歳の少年は、「彼は全然恥ずかしげもなくバイクで
走っているのがすごい。僕はチバットマンに憧れている」と話す。

近所の男性は「このあたりでみんなはとてもかっこいいと話している。
ユニークだね」と関心。さらには写真をバシャバシャと撮影していた。

本家バットマンは悪をやっつけるが、チバのバットマンは笑いを
笑顔を提供する。こんなヒーローがいても良いじゃないかと思う
のはわたしだけではないだろう。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。