SSブログ

井村屋 焼き芋アイス コンビニで再販売? [グルメ]

井村屋は9月2日より「焼き芋アイス」
コンビニ販売を再開すると発表した。
気になる井村屋「焼き芋アイス」
いろんな視点から見てみることにしよう。

焼き芋アイスとは
焼き芋アイスは1982年から2011年に終売を迎えるまで
大凡30年間販売をしていた。見た目や味が「焼き芋」に近く
食べる人が楽しめる商品だ。

何故今回復活するのか
2011年に販売を終売させたが、その後焼き芋アイス再販売
を求める声が多数寄せられたため復活販売となったようだ。
まさに、ファンが復活させたと言っても過言ではない。
bc07a776c021e9c84c5ac7abc79d67ee.jpg
http://blog.goo.ne.jp/turutan58/e/dae3302718037b40...

見た目や味はどんなものか
全体的な見た目はまさに「さつまいも」にそっくりな外見。
皮を開けるとアイスがびっしりと詰まっている。
皮は金魚すくいでもできそうなくらい軽いモナカ。
チョコレートのコーティングが香ばしい焼き芋の皮に近い演出。
中身の焼き芋あんはペースト状の焼き芋味で
冷たいアイスながらに焼き芋感がしっかりと感じられる。
さらにアイスながらにカチカチ感が感じられないところが
更に焼き芋感が感じられる要因の一つかも知れない。
k653684616.jpg
http://www.kanshin.com/keyword/1083878

おすすめの食べ方
嘘だと思うかもしれませんが、以外に日本茶と良く合います。
温かい日本茶ですよ。本来の焼き芋が日本茶に合うように
焼き芋アイスも冷たいのと暖かいのが融合して良い甘味も
マッチします。これは個人の見解なので試してみたい方は
お試しください。

オヤジYouTuberチャンネルはこちらからどうぞ


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。