SSブログ

焼き芋アイス 復活 井村屋から [日記]

あの「焼き芋アイス」復活のニュースが飛び込んできた。
お菓子メーカーの老舗「井村屋」さん。

今年9月より日本人がさらにはあのサザエさんが大好きな
ソウルフード「焼き芋」に見た目も味も似ていると
過去人気だった「焼き芋アイス」を復活させる。
10016431691_s.jpg
http://ameblo.jp/shokuhin-sample/entry-10026340733...

「焼き芋アイス」はそのインパクトある
ネーミングと味から日本人の多くのファンを獲得して、
1982年から2011年まで約30年間も愛されていたが、
惜しまれながらもその販売を中止していた。
しかし、「焼き芋アイス」を忘れられない
ファンが再発売を要望する声が多く今回の
復活販売の運びとなったようだ。

「焼き芋アイス」を知らないという人は少ないとは思うが、
ここでそのアイスはどんなものか簡単に説明しよう。
10016431757_s.jpg
http://ameblo.jp/shokuhin-sample/entry-10026340733...

焼き芋のペーストと干し芋のペーストを合わせて使用し
さつまいもの持つ甘さと香りを十分に引き出して本物の
「焼き芋」を意識した工程で白あんを配合して焼き芋のホクホク感
をかもしだすことに成功した、まさに「焼き芋アイス」なのだ。
外部には、チョコをコーティングしているが、
これが苦味走った味でまるで焦げた芋の皮の香ばしさのような表現を与えている。

私も過去かなりの数の「焼き芋アイス」を食していたので、
今回の復活には心が踊り、今から楽しみで仕方がないのであります。

オヤジYouTuberチャンネルはこちらです


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。