SSブログ

フジテレビでタモリ新番組スタート [テレビ]

フジテレビであのタモリさんの新番組が始まる。
長寿番組『笑っていいとも!』が終わり半年ほどたとうかというこの頃だが、
タモリさん(68)に、フジテレビで新番組スタートするそうです。
060719_tamori.jpg
http://heatniks.ti-da.net/e1519247.html
その「笑っていいとも」終了後すぐの時には、
秋からの新番組でタモリさん争奪戦にが行われているとかいないとか。
争奪戦を繰り広げているのはフジテレビと、日本テレビ。
しかし、過去に両テレビ局ともタモリさんトラブルをおこしていて、 なかなかうまくいかない様です。

「『いいとも』最終回の夜の特番はタモリの人気と芸能人からの
人望の厚さを再認識させるものでした。
平均視聴率は28.1%で、不仲の芸人たちも一堂に会した。
本来ならば顔も見たくないと共演NGだがタモリさんのためには
そんな小さなことは忘れてしまうのだろう。
image (4).jpg
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/37292244.ht...
話は戻るが、フジテレビの亀山社長は社長に就任した時、
視聴率が低かった『いいとも』を『終了しなければ局全体の上昇は見込めない』と決めていたとし、
タモリ側は“まず終了ありき”という態度を面白く思っていないのです。

一方、タモリと日テレの間にも、深くて長いミゾがあるという。
タモリのトランペット演奏や、ゲストとの面白トークで、“大人の番組”として評価が高い、
タモリの『今夜は最高!』視聴率も深夜からの放送で10%を超えた。
しかし視聴率が一桁になるといきなりの終了。
『数字を取れない。スポンサーが付かない』という終了理由に、
タモリ側は交渉したが受け入れられなかった。

秋の改編でついにフジテレビの深夜枠で「ヨルタモリ」という番組が始まる。

フジと日テレの争奪戦はフジテレビに軍配と言って良いかは分からないが、
とにもかくにも「タモリさん復活」を楽しみにしてるのは私だけではないはずだ。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら https://www.youtube.com/channel/UCe9sr3nyVycsbXB1PlJQ63w


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。