SSブログ

ネイマール 髪型 やり方 髪型がカッコいい! [日記]

ネイマールの髪型については見るたんびに変わる印象がある。

彼はブラジルの有名チームサントスFCでトップチームに昇格してからというもの髪型をどんどん変えている。無名の時期は坊主頭だが、(これは大体どの年代でもお馴染みですけどね)モヒカンにしてからは、ブラジルの全子供と言って良い位、爆発的に人気を博して一代ブームとなった。このイメージチェンジが後のおしゃれなイメージを植え付ける原因となったと言えるだろう。

ネイマールのヘアースタイリストはネイマールの幼馴染でもある。そんな彼らは髪型のアイデアを2人で出し合い、考えるそうだ。そんなヘアースタイリストの幼馴染は、ネイマールの練習後にトレーニングセンターにも顔を出してヘアースタイルを決めるそうだ。特にネイマールは髪の毛が伸びるのが人より早いのが特徴で、毎週のように切らなければならない位だそうだ。そんなネイマールを毎週のようにカットしておどろかせるのも彼の楽しみに一つと言い、どんな奇抜でめちゃくちゃな髪型にしてやろうかいつも楽しんで考えているようです。

もちろん本人達だけでなく、彼に憧れる世界中の子供達もかれらの奇抜なやり方には大喜びするのは間違いないだろう。現在、ネイマールはモヒカンがトレードマークとなっている。

しかし、当初は彼の父親には猛烈に批判されていたようだ。いきなりモヒカンで現れた彼に父親は猛烈な衝撃を受けたというが、私も人の親なので気持ちはわからないでもない。

しかし、これだけ世界で影響力を与える彼には、最早父親も逆に我が子ながら尊敬の念さえ芽生えるのではないだろうか。少なくとも私の息子がネイマールのように世界に影響を与える男であれば、私は調子に乗らないように助言はするが、心のどこかでうれしいのは間違いない。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。