SSブログ

日本温暖化に物申す [日記]

おはようございます。

今日も一日頑張りましょう。

この時期は、じめじめむしむしの季節です。暑くなったり、寒くなったりで
体調管理が非常に難しいですね。

特に思うのは、暑い中動き廻って汗をかいたあとに湿るシャツを着替えることが
できないで、ベチャベチャなシャツをいつまでも来ている中でのクーラーの
効いている施設への移動なんか正直地獄ですね。

暑いけど寒いみたいな。おまけに汗が引いてくると今度は汗の臭いが超気になるし。

仕方ないことだけど、不快なものは不快です。

最近の健康ブームで、衣服についても汗対策グッズやらなにやら色々出ています
が昔はシャツなど綿で汗を吸い取ってくれて着替えると気持ちが良いもの
でした。最近のクールシャツなど汗をかくと汗に反応して涼しく感じたりして
とても便利ですな。

そんな技術革新があるなんて一昔前は考えられなかったですよ。
しかし、地球温暖化のせいか、毎年日本が暑くなり、平均気温が上がっていると
感じている俺ですが、実際のところはどうなんでしょう?

正直、俺が子供の頃は、一日の最高気温は夏休みに付ける日記では31℃が最高
位で、平均すれば30℃近辺だったと思います。
いまや、35°とか37°とか、いつから熱帯地方になったんだと言いたい位だ。

へんな虫も見かけるようになったし、そういうことも真面目に議論しなきゃ
ですよ。議会では。

人権や女性差別問題も大事ですが、日本の温暖化、熱帯化問題も解決しようよ。
外で働く作業員は大変だよ。

クーラー効いてる部屋で働く人を冷やすクーラーの室外機の熱でさらに外部
は暑いんだから。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。